« 江原啓之オーラカルテ:鈴木紗理奈 | トップページ | 細木数子の名勝負!vs見栄晴 »

2007.03.13

細木数子の名勝負!vsアンジャッシュ

2007年3月9日のフジテレビ
「幸せって何だっけ?数々の宝話」は・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~

・細木数子がココロで読む[話題のニュース]

みんなが持ち寄ったニュースは・・・

名倉:「親と子を放火殺人」
泰造:「赤ちゃんポスト政府が容認」
徳光:「日本人メジャーリーガーの活躍は?」
要:「東大寺のお水取り」
ホリケン:「鉄板半鐘蛇口 金属ドロボーがいっぱい」

*以上の中から細木さんが選んだニュースは
要くんの「東大寺のお水取り」

細木:これいい質問よ!

細木:「お水取り」とは奈良時代からはじまったの
 ありがたい行事なのよ

細木:奈良時代から毎年やって1256回になるんですよ
 その寺で修行したのが細木数子なのよ

徳光:それで何が変ったんですか
細木:パワー

細木:有でなく無でなく空を悟れと教えるんですよ
 空から全てが始まる

細木:迷った時はゼロにもどりなさい
 原点にもどりなさいということ

細木:正しい事をきちっとやっていることは
 環境問題の大切な始まりなんでよ

細木:自然と共に調和を保っていきましょう
 節度とともにね

細木:いっぱいの水で歯を磨けるのに水を出しっぱなしで
 どうしますか?

細木:「お水取り」一つで季節が分かるカレンダー
 これ一つで会話が出来る。
 ものを大切にして行事を楽しむ

細木:新聞の事件を取り上げなくても歴史を知りつつ
 自然の大切さを学ぶ
 気持ちいいでしょ

徳光:風物詩ですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・幸せ宝法
ゲストはお笑い芸人のアンジャッシュ
児嶋一哉(木星人+)さんと渡部健(水星人+霊)さん

細木:これからだと思う
徳光:何かやらせますか?
細木:緊張しているから、もうちょっと・・・
 じゃあやんなさい

*コントをやるアンジャッシュ

細木:寸劇っていうのよ
 長いからまどろこっしい

細木:あんたら気が抜けてんね
 声に張りが無い
 人生経験が無いのよ
渡部:勉強しなきゃダメですか?
細木:遊ぶんだよ!

細木:銀座に店を出してママをやっていたのよ。
 そこで素晴らしい社長がいた。その話が・・・
 「ママが週に3日会社に行って
 必ず10くらいの会話があるとき1つくらい
 すばらしい教えがある
 昼間、目上の人にあって会話をしなさい。
 どんな本を読むよりも身につきます。
 これを雑学といいます。
 凄い力とオーラになります。

・細木鑑定
細木:あんた(渡部)恋人いるじゃん!
 あっ!そこに悩みがあるんだ!

細木:女性問題で悩んでますよ
 母親とうまくいっていないよ
渡部:どうしたらいいんですか?
細木:教えてあげないよ

細木:3年後に今、付き合っている女性と結婚しなさい

児嶋:アンジャッシュ的には良い方にいくんですか?
細木:児嶋はもっとしっかりしなきゃダメだよ
 リードしなきゃダメだよ
 お互い遠慮して迫力が出ない
細木:それで君も恋人いるじゃないか?
 あんたにとって良い子だよ!
 何年くらい付き合っている?
児嶋:10年くらいですかね
細木:いや・・・、もっと良い子が出てくる・・・
児嶋:まいったな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・嘆きの穴
長女を出産して妻が変ってしまったと言う男性の悩み

*家事を良くする妻だったが子供が出来てから
家事が怠慢に・・・
代わりに自分が片付けをやると「いやみ」と言われる
妻は子供と実家で面倒見てもらっている別居状態

・細木回答
細木:こういう結果は五万とある
 双方が今、粗探しになっている。

細木:奥さんは大殺界になっている

細木:土星人の女性は完璧主義。
 こういう女性を土星人崩れと言います
 こういう女性が増えている

細木:嫁の実家が女房子供を引き取る
 これを「魂泥棒の一族」といいます

細木:旦那さんが妻と子の為に思いやりの言葉で話すことが
 大事。旦那さんも家庭的でない。

細木:その上でどうしたらいいか決着しなさい。
 「もう一度やってみないか」「協力するから」
 
細木:それと先祖の墓参りやっていないはず
 妻と子を連れて墓参りに行く事

細木:決して別れて良いことないよ
 よく話し合いなさい
 時間かかっても良い結果を出しましょう!
 
----------------------------------------

・幸せのレシピ

細木流「和風ドライカレー」の作り方

材料4人前
豆腐かまぼこ3枚、玉ねぎ3個 卵5個
ソーゼージハム10枚 椎茸6枚 ご飯4合

1.玉ねぎをみじん切り
2.豆腐かまぼこもみじん切り(さつま揚げでもOK)
3.椎茸ハムもみじん切り

具の炒めかた
1.玉ねぎを入れる
2.椎茸を入れる
3.ソーセージハムと豆腐かまぼこを入れる
4.日本酒大さじ3杯
5.塩小さじ2杯
6.卵を入れる(6個)
7.ドライカレー粉大さじ2杯
8.さらに強火で1~2分炒める
9.ご飯を入れる。
 ご飯はかためが良い
10.日本酒大さじ2杯入れ
 味が薄かったらしょう油を入れる
11.ご飯を切るように混ぜる

お皿に盛ったら出来上がり~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想:
アンジャッシュは二人なので内容も
さんまでパッとしなかったよう気がします。
嘆きの穴では子育て野郎にも為になる
子育て夫婦の悩みがありこれは良かった

細木先生とアンジャッシュの対決は
先生圧勝!

|

« 江原啓之オーラカルテ:鈴木紗理奈 | トップページ | 細木数子の名勝負!vs見栄晴 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

細木数子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/14246404

この記事へのトラックバック一覧です: 細木数子の名勝負!vsアンジャッシュ:

» 子供にバランスの取れた食事を用意できてますか? [■■■子供に何を食べさせていますか?■■■]
中国産、国産、無農薬... 安全の基準は何ですか? 本当に安全でバランスの取れた食事を知っていますか?  [続きを読む]

受信: 2007.03.13 09:15

« 江原啓之オーラカルテ:鈴木紗理奈 | トップページ | 細木数子の名勝負!vs見栄晴 »