« 細木数子の名勝負!2007春の特番料理SP | トップページ | 細木数子の名勝負!vs 河村隆一 »

2007.04.19

細木数子の名勝負!テレ朝2007春の特番

2007年4月16日のテレビ朝日の春の特番は
「細木数子のこれがホントの話よ! 春の六星占術祭り」

*細木数子vs芸能人50名

細木、加藤茶・佐々木主浩・島田洋七らが細木ファミリーとして登場!
MCは田村淳と小池栄子

その他のゲストは・・・
井森美幸 ダチョウクラブ まちゃまちゃ 原口あきまさ 前田健
緑友利恵 清宮佑美 平塚奈菜 小由里 庄子知美 星野昇小 
尾田あさみ 芹沢あい 細川茂樹 諸星和己 インパルス あびる優 
相沢真紀 ビッグスモールン 安田美香 中村真弓 大村明日香 
山口百恵 庄司祐子 桜井まり 野々村真 丁半コロコロ 博多華丸・大吉
スピードワゴン 大島直也 田代さやか 福之上真友 松本美佳里 
山本早織 福井仁美 今井藍 清水華子 田村亮

まちゃまちゃの質問
「私は今年前厄ですが何かしたほうがいいですか?」

細木:マチャアキね~
 いや、まちゃまちゃね
 あんたは厄の意味がわかっていない
 あんた男なの?
 女に前厄・後厄は無いですよ!

細木:男は41歳 前厄 大厄42歳 後厄43歳
 女は(大厄)33歳!!
一同:えー!

細木:大厄の前に何かあります。
 その前に御祓いの方法を教えてあげる

・細木流 厄落とし
細木:男も女も厄年になったら朝、四つ角の路地に
 500円玉をちり紙でねじって人に見られないように
 落としなさい。
 それで翌朝、その500円玉が拾われていたら人が
 厄を持って行った
田村淳:じゃあ四つ角に落ちている500円玉は拾わないほうがいいんですか?
細木:そうそう
井森:拾った人に不幸があるんですか?
細木:そう
野々村:拾われなければどうなるんですか?
細木:1年間厄を受けますよ
田村淳:チャンスは1回だけ!?
細木:33歳になった年の2月7日以降です

原口あきまさの質問
「4年に一度怪我とかするんですが?」

細木:それは万人の答えは無い。今度個人的にみましょ

・細木ファミリーの紹介
細木:茶さんは病み上がりで死に損ない
茶:死に損ないです
佐々木:私は子供の名前も先生につけてもらいました
 ハワイで子供が溺れたんですが名前のおかげで助かりました
 でも助けたのは野々村さんの奥さんなんですよ
洋七:はじめてあった時うちのばあさんと言っている事が似てた

細川茂樹の質問
「東京都はこれからどうなっていくのか?」

細木:石原さんが当選して3期目でしょ
 結果的にはいいと思う
 今ここで変化した時、また一からやると後退へなっちゃう

細木:オリンピックは賛否両論あると思うけどチャンスはつかんだらいいと思う
 当選するべき人が当選して私はホッとしている。

細木:あんまりうるさいこと言うと人が育たないと思う

肥後克広の質問
「東国原知事の今後は?」

細木:あの人は他局ですが鑑定したのよ。
 芸能界辞めなさいって言ったら決心がついたって・・・
肥後:東国原知事も今後は?
細木:本人いないのにどうだっていいじゃないか?

板倉俊之の質問
「うちのベランダは北向きですがシーツはどう干せばいいのですか?」

細木:くっだらない・・・
 引っ越すとか乾燥機を買えばいいじゃないか!

細木:みんな方位学が分かっていないんですよ
 方位学の基本は昔、秦の始皇帝が言ったの
 「地 良ければ稲繁り」
 「宅 良ければ人栄う」
 この言葉から天文学者に研究させて始まったのが方位学です

細木:西を背に家を建てて東南に道を開き両脇に家来の家を作って
 城を作り集落を発展させたと言う事を原点に考えて
 正しい方位学を知っていかないといけない
細木:玄関に黄色いものを置いたりとか・・・
 そんなので救われるんだったら不幸な人は誰もいない!
 自分たちのご都合主義に耳を傾けてやるからおかしなことになる

野々村真の質問
「都心の地価が上昇していますがバブルが再来すると思いますか?」

細木:バブルはいつの時代もあります。
 人口は減ってきています。
 どんな時も現金を持っていなさい
 家は買わないほうが安いんです。
 メンテナンスも0
 税金も所得税、不動産税も大家が持ちます。
 それで3~4度引っ越すうちにいい物が分かるようになる
 あせって買う事は無い
 
井戸田:買うんだったらマンションか一戸建てどちらがいいのでしょうか?
細木:しっかりとしたマンションなら後々でも価値があります。
 健康面を考えるなら一戸建てのほうが良い・・・
 それぞれの人生設計にあった運命学で考えて買ってください

大島直也の質問
「今度私が出る映画はあたりますか?」

大島:「ふぞろいのリンゴ」に出るんですよ
細木:触りたくない。次行こう

肥後克弘の質問
「お墓が遠くて墓参りに行けません。どうしたら良いのでしょうか?」

細木:沖縄なんて日帰りでいけるじゃないか?
 怠慢なご都合主義ですよ。行くべき!
 先祖供養できない人に魂を語る資格無し

相沢真紀の質問
「わたし父が他界していているんですがお父さんの夢をみたことがあって・・・」

細木:お父さん成仏されていないんだ
 お兄ちゃんに任せなさい。男に任せなさい

田村亮の質問
「赤ちゃんポストが話題ですが賛成ですか反対ですか?」

田村亮:おかあさんが赤ちゃん育てられないって、それを認めていいのかな~
佐々木:育てられないと言う人に育てられても子供も幸せになれないと思う
田村亮:育児ノイローゼとかあるけど、自分で拒否したら自分が
 成長しないんじゃないかなと・・・
細木:端的に言えば
 育てられないと言う前に生むことの大変さをしらなすぎて
 簡単にはらんで産んじゃう。ここに問題がある。
 男女が自意識を高めてセックスの大切さを知るべき
 赤ちゃんポストと言うのはえげつないですよ

諸星和己の質問
「これからのわたしは大丈夫でしょうか?」

諸星:先生に今後20年間売れると言われてCDがヒットした
細木:君の質問の聞き方の態度悪い。その後の挨拶が無い
 CD一枚持ってきていない
 人間性ゼロですからこれからは売れません
 貧すれば鈍するじゃないけども貧して返り咲いた時
 節度と言う感謝がなければなりません
 誰も教えてくれなかったんだろう?
 ばーか

井戸田潤の質問
「お金を返してくれない友達からうまく返してもらう方法は?」

茶:あげるつもりで貸すんだよ
細木:貸したら帰ってこないんだよ!
 貸す方が悪い!
 渡した時点でそいつは友達じゃない
 それが秘訣だ!
細木:「お貸しくだされ」と言う言葉があるんじゃよ

堤下敦の質問
「西武の裏金問題をどう思いますか?」

堤下:もらうほうは悪いとか一概に言えないんじゃないかと・・・
細木:人間である以上、競争社会なんですよ
 だからこう言うのはあると思う
 人間の常套手段
 問題なのは西武が裏金を使った貯めたという問題が大きいと思います
 これは半永久的になくならないと思います
 心の良心と言うものを養っていかなければならない

上島竜兵の質問
「わたしは芸人ですが酔っ払いに面白くないと言われたがどうしたら良いですか?」

上島:おれはどうしたらいいんですか?
細木:あのね、酒飲んで長丁場になるとつまんないよ
 だから程々にやりなさいということですよ

小沢一敬
「人はなぜ一人の人を愛さなければいけないのですか?」

細木:島田洋七さん答えるって
島田:ずっと愛している事は無いもんね
 責任と愛と情は違うもんね
 嫁さんとは責任問題ですよ
 モラルの問題ですよ
細木:非常にいい話をしている
 茶の人の道で説いてあげましょう
 一番茶は新鮮さがあって新婚ほやほやですよ
 3~4年すぎると二番茶に入る
 二番茶は苦学生といって苦くなります
 苦学と言う学びの時期に入る
 三番茶は渋いです。
 お互いに自由に生きようねという渋さがでる
 四番茶は締めくくりの茶
 人生の終焉をしようというのが
 「君子の交わりは淡として水の如し」
細木:浮気と本気は違うんですよ
 浮気をしても女房に見つかるような男は仕事をしても
 ゼロですよ
茶:すいません・・・

寺門ジモンの質問
「地球温暖化についてどうお考えですか?」

細木:難問代が山ほどあります。
 黄砂はモンゴルなんですよ。
 植林運動をしています。
 わたしたちができる事はゴミを出さない事と
 水を大切にする事
 そういう意識を高めるにはおトイレの紙をきれいに使う
 人に施すにはそういう所から

------------------------------------------------------
 
細木数子vs日本の歴史Ⅱ
「聖徳太子の巻」

歴史好きの小学生と合流

なぜ聖徳太子は紙幣に起用されたか?
細木:日本に仏教を浸透させたから
 仏教を受け入れるかで戦争がおきた
 そこでなぜ神様の神道が負けたのか不満だったの
 宇宙の仕組みを調べたらこういう風に出てきたわけ

1.神界
2.仏界
3.宇宙界
4.自然界
5.人間界
6.地獄界

細木:神界は自由に何でもできるところ
 仏界は仏の世界
 宇宙界は神様仏様に仕える宇宙人がいると考えてください
 自然界は植物動物
 宇宙界で悪さしたのが人間界に落とされる
 さらに人間界で暴虐武人をやっていると地獄界に行く
細木:でも日本は神の国なのに仏教に負けたのよ
 でも負けるが勝ちだったのよ
 神仏一体日々これ好日なり

子供:どうやれば神界にいけるんですか?
細木:いけない
 わたしは行ける

子供:仏像の額にあるほくろは目ですか?
細木:神の化身というしるし

田村亮:先生に4月に離婚すると言われたが・・・
細木:まだ時間がある

-----------------------------------------------------
「細木先生に関する質問のコーナー」

細木:迷惑よ~
 ホントにいやらしい番組だね!

まちゃまちゃ:自分の中でジンクスやおまじないはありますか?
細木:パスパス

西尾:財布の中身は?
細木:パスパス

井森:今まで1番愛した男性は誰ですか?
細木:ダブルパス!

板倉:細木先生は何カップですか?
細木:パス!!

緑:先生はいつからオールバック?
細木:くだらないパス!

ゴン:先生は何歳まで生きると思いますか?
細木:250歳

前田健:何かモノマネとかできますか?
細木:バカじゃないの

華丸:貯金はいくらですか?
細木:パス!

原口:男は何人いるんですか?
細木:パス

細木:あのね、質問になかったけど・・・
 先生の美容の事で聞きたいんでしょ?

敦:何でツルツルなんですか?
細木:スーパーの安いものを使っています。
 石鹸で泡を立てて顔を洗います。
 それから化粧する。

--------------------------------------------

・感想
特番のレポートは大変です。つたない文章でどれだけ
理解していただけるか心配です・・・
50人のゲストとの他局の鑑定後の話も出て盛りだくさんでしたね~
総合して目立ったのがスピードワゴンの井戸田さんですね。

細木先生と芸能人50人の勝負は・・・
50人の全てが細木ファミリーといってもいい感じでしたので
先生楽勝!

|

« 細木数子の名勝負!2007春の特番料理SP | トップページ | 細木数子の名勝負!vs 河村隆一 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

細木数子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ペンペンさん、サンゴさん
ご無沙汰です。
子供は元気ですよ。
たまには遊びに行きますね~

投稿: 木にハッパ | 2007.04.22 07:43

(・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
この特番、見てなかったので
こちらでチェックさせていただきました(笑)
なるほど、こんな事があったのですね。
よく分かりました┏○" ペコリ

お元気ですか?最近、寒いですね。
お子様たち、風邪などひいてませんか?
私は?花粉症か?風邪か?区別がつきません(^_^; アハハ…

投稿: ペンペン | 2007.04.19 14:16

こんな特番あったんですね。知らなかった~!!
月曜はいつも子どもたちが「結界師」見てるもんで・・。

おかげで内容がわかって助かります。

50人のゲストっていうのは多いですね。1度も映らずのゲストもいたりして。

投稿: さんご | 2007.04.19 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/14760893

この記事へのトラックバック一覧です: 細木数子の名勝負!テレ朝2007春の特番:

» 赤ちゃんポスト [赤ちゃんポスト]
赤ちゃんポストが可決されようとしていますが、赤ちゃんポストについて色々調べてみたので気になる方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007.04.19 11:55

» 芸能人 占い. [芸能人 占い.com]
芸能人 占い.に関する情報です。 [続きを読む]

受信: 2007.04.19 13:33

» 時効警察 youtube 画像集 [時効警察 youtube 画像集 ]
時効警察がめでたく続編もスタートしました! 楽しみにしてる方も沢山いると思います。しかし、 早速時効警察第1話見逃してしまったっていう方も いらっしゃるのではないですか? そんな方のためにyoutubeから時効警察第1話の動画を入手!!さらに、第2話が気になってしょうがない!そんな時効警察ファンの方のために第2話を一足早く公開致します!必見です�... [続きを読む]

受信: 2007.04.19 17:17

» 細木和子の幸せレシピ☆細木流ロールキャベツ♪ [細木数子無料占いレシピ♪ずばり細木数子の六星占術で未来予想♪]
突然のトラックバック失礼します。細木数子さんの番組「幸せって何だっけ」から細木和子(ほそきかずこ)さんのレシピの紹介です☆ [続きを読む]

受信: 2007.04.19 21:32

» 新垣結衣 吉本新喜劇でポッキーダンス!! 過去のヘアーヌード動画があった! [新垣結衣 吉本新喜劇でポッキーダンス!!乳首丸見え画像など昔の濡れ場動画公開!]
新垣結衣 吉本新喜劇でポッキーダンス! トラッキーの人気を脅かす、猛虎の新マスコットガールにガッキーが襲名!?人気タレント・新垣結衣(18)が大ブレークするきっかけとなったグリコ「ポッキー」のCM次回作(24日からオンエア)が、ナニワの街を大暴れするバージョンになる。新垣結衣画像  撮影は3月下旬、ミナミの「かに道楽」やグリコネオンの前、新世界など大阪の名物スポットで実施。吉本�... [続きを読む]

受信: 2007.04.19 23:31

» 六星占術 [細木数子の無料占いと六星占術]
細木数子さんや無料占い、六星占術についてのブログです。 [続きを読む]

受信: 2007.04.19 23:52

» エンタの神様 [エンタの神様]
エンタの神様についてのブログです。エンタの神様ファンは必見です。 [続きを読む]

受信: 2007.04.20 00:11

» 細木数子 地獄への道 [映画や本を淡々と語る]
図書館には、細木数子の占いの本がたくさん入ってましたが、この本は入っていませんでしたので、購入依頼を出しておきました。図書館の公益性を考えたら、このような本も必要でないかと思います・・・。 [続きを読む]

受信: 2007.04.21 09:20

» 板倉俊之ってすごい、、 [!]
----------------------------------ちわーっす。今日も流行りについての情報お送りいたします^^(ひとこと)笑っていいとも!』に達也さんとリーダー出演。なんか、リーダーは黒系の服でかっこよかったけど、達也さんは白い服だったので膨張系だし、休日のリーマンかよって雰囲気だった…と思うのは私だけでしょうか?(最近の流行 ニュース)●震度, 地震, 震度5強, 震度3三重県三重県南部四日市市鈴鹿市松阪市伊賀市 ●サンツェッペリン2着には若手成長株、松岡騎手のサンツェッペリン。... [続きを読む]

受信: 2007.04.23 09:09

» 諸星和己が、SMAP年収暴露!! 稲垣吾郎と同じか!? [話題の仰天エンタメ情報]
「うさぎがもちつき」舞台あいさつ 24日、赤坂レッドシアターにて、WebとBS-iで視聴可能なドラマ「うさぎがもちつき」の試写会が開催。上映後には主演の諸星和己、ヒロインの大谷允保らキャストと監督が舞台あいさつを行った。また、劇中の舞台となる会社「スマイルエージェンシー」の“入社式”と題し、来場客を新入社員と見立てたイベントも行われた。 この作品は、Web配信によるドラマ「うさぎのもちつき」「うさぎのもちつき2」の続... [続きを読む]

受信: 2007.04.26 02:02

» 板倉俊之(インパルス)高画質キャプチャ壁紙情報 [板倉俊之(インパルス) 画像・動画 最新情報ブログ]
Friday the 13th 原作:阿部秀司 ■脚本:小池竹見 ほか ■演出:... [続きを読む]

受信: 2007.05.11 20:51

» ペットの個別火葬 [ペットを埋葬できるペット霊園のすべて]
ペット霊園での納骨・埋葬の種類も色々あります。骨壷に入れられた遺骨を一旦、納骨堂に納められますが、その後に納骨・埋葬になります。 [続きを読む]

受信: 2007.07.13 09:22

« 細木数子の名勝負!2007春の特番料理SP | トップページ | 細木数子の名勝負!vs 河村隆一 »